2009年7月10日金曜日

カードで学ぶ!勝てるお弁当シリーズ
― 茨城県 筑西市立 下館南中学校 編 ―

6月26日、保護者の方を対象に、
今年1月に続き2回目となる、栄養セミナーを開催しました。


試合当日のお弁当を考える!

料理の写真カードを使って、試合当日のお弁当は何が良いか、考えてもらいました。





試合お弁当の割合と、
試合当日に向けてのおすすめ献立を紹介!

ベストなお弁当のバランスを講義で解説。
また、保護者の皆さんにとって関心が高い、具体的な献立もいくつかご紹介しました。




お弁当、完成!





参加者の声
  • 駅伝、バスケ部と、ハードな練習の毎日で、好き嫌いのあるような子なので、食事については心配がありました。今回のお話を聞いて、とても勉強になり、参加して良かったと思います。ありがとうございました。

  • 毎日の大切な「食」についてですが、あまり知識がないため、とても興味を持って聞くことができました。先生のお話もスライドもわかりやすくて楽しい時間でした。できたら今回のようなお話を子どもたちにも聞かせて「食」についてもっと関心を持たせたいと思いました。

  • とても勉強になり、一層興味を持ちました。また開講していただきたいです。とてもわかりやすかったです。

0 件のコメント: