2009年12月10日木曜日

指導者のためのスポーツ栄養セミナー
―埼玉県北部地区ミニバスケットボール指導者 編―

11月29日、埼玉県北部地区でミニバスケットボールの
指導をされている方を対象に、栄養セミナーを開催しました。


試合当日、いつ、何を、どんなタイミングで食べますか?

ペアを組み、試合を想定した具体的な補給タイミングについて考えました。





試合当日のベストな食事バランスはこれ!

試合当日は、トレーニングを行う日とは異なる食事のバランスで食べることが大切です。
具体的な朝食を例に、グラフでわかりやすくバランスを説明しました。




参加者の声
  • 今回の講習で習ったことを、チームに伝達したいと思います。(20代、男性)
  • 自分のチームでも子供の体のことで気を付けるようにしていますが、ご両親へ今日の事を話したいと思います。今日はありがとうございました。(50代、男性)
  • わかっているようで、ちゃんとわかっていない所があり、改めて考えるきっかけになりました。(30代、女性)

0 件のコメント: